top of page
  • 執筆者の写真ロック

保健師課程交流会2021

保健師課程の交流会2021を開催しました。

当初は、ハイブリットの開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言も解除され、卒業生4名も大学においでいただけるとのことで、感染対策とりながら大学集合で行いました。


卒業生は、N14生からN16生の保健師課程の先輩が4名来てくれました。それ以外にもN15生の先輩からは在学生向けのメッセージをいただきました。


保健師課程の卒業生からは、就職活動のことや今の保健師としては楽ことのやりがいなどもいろいろと話してもらいました。在学生からの質問にも丁寧に答えていただきました。


在学生は、4月から新2年生、新3年生、新4年生の20名が集まりました。

新2年生は、新学期から保健師課程の科目の履修が始まります。新3年生は、先月保健師選抜試験を受けて合格し、4月から専門的な学習が始まります。新4年生は、看護師課程の領域別実習と並行して、10月の保健師課程の保健所実習まで続きます。


学年ごとだけではなく、縦のつながりを大事にして、保健師課程の学生が一丸となって、看護師と保健師の国家資格取得に向けて頑張っていきます。







閲覧数:121回
bottom of page