top of page
  • 執筆者の写真ロック

改めて見えてきたこと、感じたこと

更新日:2020年6月5日

こども教育学部の江島絵理子先生から、学生の皆様にメッセージをもらいました。

************************************


横浜創英大学の皆さん、こんにちは!お元気ですか?

ようやく緊急事態宣言が解除されましたね!


長く続いた自粛生活。 

その中で、改めて見えてきたこと、感じたことはありませんでしたか?


私は自粛生活の中でこんなことが見えてきたり、感じたりしました。

①自宅の断捨離を行い、生活の中で必要な物とそうでないものがわかり、暮らしやすくなりました。

② 子どもたちの自宅学習をサポートする事で、改めて学校と先生、そして友達の存在の大きさと大切さを感じました。

③オンライン授業の準備を通して、相手にわかりやすく情報を伝えることの難しさと重要性を感じました。


などなどです。他にもたくさんありました。


これからは、せっかく見えてきたこと、感じたことを維持したり、

次につなげたり、パワーアップさせたりしていきたいと思っています。


皆さんの自粛生活の中で見えてきたこと、感じたことも是非、聞かせてください。

楽しみにしています。


※ママファンデイでママと赤ちゃんに対応する江島先生と、作成した教材


閲覧数:47回
bottom of page