top of page
  • 執筆者の写真ロック

明るく,元気な,福田ゼミ

こども教育学部の福田先生から皆さんへのメッセージをいただきました。


**********************************


オンライン授業が始まって1週間がたちました。皆さんはお元気ですか? 先週お話しした学生さんは元気な人が多く,ほっとしましたが,

長く続く自粛生活に疲れぎみの人もいるのではないでしょうか。


先日,ベストセラー『バカの壁』を執筆した養老孟司氏へのインタビューをテレビで拝見しました。

自粛しなくてはいけない時期には,自分が癒されることをしていくのがよいと,

養老先生は手を動かすことがお好きで,昆虫の標本づくりをなさっているとのことでした。


今だからこそ,できることがあると思います。

今までとは違う方向から物事を考えてみる,あえて今までしてこなかったことに取り組む,一人で楽しめる何かを見つけてほしいと思います。


今までない時間の過ごし方をして,新たな発見に出会えたら素晴らしいですね。

皆さんとまた大学でお会いできるのを楽しみにしています! 

それまで学びを止めず,今できることを共にしていきましょう。  





こども教育学部 福田真奈

閲覧数:156回

Comments


bottom of page