top of page
  • 執筆者の写真ロック

新型コロナ感染症を教材に-part③-

3年生の保健師課程の選択必修科目、『保健医療福祉行政論Ⅱ』では、感染症対策も講義科目となっています。11人が履修しています。今年は、この新型コロナ感染症を教材として、履修生に、本学の大学生向けの啓発ポスターを作成してもらいました。

 

part3です。続いてのポスターとコンセプトを紹介します。


ポスター⑤

コンセプト;コンセプトは、かわいいと目に付くようなポスターであり、シンプルにすぐ読み終わるもの。手洗いのタイミングに内容は絞った。



ポスター⑥

コンセプト;緊急事態宣言が解除になったことで、今までの張り詰めた気持ちがゆるみ、感染予防を疎かにしている人や新型コロナウイルスも消えたと思い込んでいる人がたくさんいるのではないかと感じ、感染対策として今できることは感染経路を遮断することであり、遮断するためには手洗い、うがい、マスク着用を徹底して欲しいという思いでポスターを作成した。

閲覧数:39回
bottom of page